2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.14(Thu)

湘南へサイクリング

湘南へサイクリング

コピー ~ CIMG1445

今日は天気が良いので 湘南へサイクリングに出掛けました。
18:17  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.08(Fri)

丹沢山地 ヤビツ峠に挑戦!

丹沢山地 ヤビツ峠に挑戦!

「ヤビツ峠は 県道70号が秦野市~愛甲郡清川村宮ヶ瀬へ(全長30km)
南北を貫く唯一車両が通行できる道路です。」

ロードバイクに乗り始めて 明日5月11日で1年。
乗り始めて4ヶ月位経ったとき はじめてヤビツ峠に挑戦した。
はじめてヤビツ峠を登った時は 自分がどこまで行けるか
脚力と体力が心配だった。

前置きはここらで 本題へ!

IMG_0135.jpg

6:30分出発
今日でヤビツ峠は4回目 国道246号線を快調に西へ



11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.07(Thu)

我家のGWの過ごし方

我家のGWの過ごし方

私の仕事が、一般の人のような連休がないので(T_T)
仕事が明番で午前中に帰って来た時などに
家から30分ぐらいで行ける宮ヶ瀬へドライブ&ランチ(^^♪
IMG_0111.jpg



11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.02(Sat)

メタポ解消!

二年前に、日頃の不摂生がたたり痛風、尿管結石と痛い思いをしました。
その後も原因不明の左足のむくみに悩まされ・・・
身体はだるいし、病院通いの毎日でした。
一番の原因は運動不足ということで・・・
昨年の5月に何を思ったのか自転車をやろうと思った訳で・・・
IMG_3135.jpg
5月から自転車に乗り出し9月の健康診断で
それまで中性脂肪は500mg./㎗以下(正常値50~149)になった事は無いのに
自転車に乗り出し4ヶ月でなんと135mg./㎗と正常値に・・・
肝臓の機能も正常になり身体の調子が良くなりました。
年齢が年齢なので無理な事は禁物だけど、自転車は膝にも負担がなく
自分のペースで出来るのでどんな薬より効果絶大です。
誰でも自転車で健康になるとは限らないが、私には最良の健康法です。
CIMG1531.jpg


22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
